医情研通信 Column & Blog

医情研通信

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2023年7月20日

診療報酬というのは、私たちが医療機関を受診した際に、医師などによる医療行為、医療サービスに対して支払われる対価で、1点10円です。・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2023年7月13日

認知症薬は「作用」で分類しましたが、睡眠薬は一般的に「作用時間」で分類されます。・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2023年7月6日

今後、何回かに分けて「覚えておきたい医薬品」のシリーズを始めます。・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2023年6月22日

A:・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2023年6月15日

というわけで、前項で「薬価基準」を覚えちゃいました。今回はその流れで「薬価改定って、なに?」です。・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2023年6月8日

さあ、数字編が続きましたので、今回は「用語編」。製薬はもちろんのこと、医療やレセコン関係の業界にいれば、必ず耳にする言葉。・・・

コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top