医情研通信 Column & Blog

医情研通信

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2024年9月19日

最近、あまり目にすることはなくなりましたが、医療費の動向を見る上で、重要な指標と位置付けられています・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2024年9月12日

A:広辞苑によると、薬害とは「薬品による害」「薬物による公害。医薬品・農薬などにより人・動植物の健康被害が社会的に多発する現象」とあります。・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2024年9月5日

選挙前になると組織票の確保という意味合いで「日医」の名前を耳にします。・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2024年8月22日

この言葉もよく耳にしますね。MRとMS。Mr.は未婚既婚関係なく男性、Ms.は未婚既婚関係なく女性です。・・・嘘です。いや、本当ですが、・・・

医療・医薬業界
どーせなら、覚えちゃお!
UP DATE
2024年8月15日

「薬局」は、医薬品医療機器等法で、「薬剤師が販売又は授与の目的で調剤の業務並びに・・・

社会保険診療報酬支払基金(支払基金)も国保連合会も診療報酬の審査・支払い機関という機能は同じです。・・・

コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top