医情研通信 Column & Blog

社員's topics

油の量には気を付けて

2021年5月6日

政府は,4月25日に発令された大阪,兵庫,京都,東京
4都府県に出している新型コロナウイルス対応の特別措置法に
基づく緊急事態宣言について5月11日までの期限を延長する方向で
調整に入りました。延長幅は,2週間から1カ月とする案が浮上して
おり,近日中に決定する予定です。

緊急事態宣言の前に発令されていたまん延防止等重点措置
ついても5月11日に期限を迎えるため,こちらも協議されるようです。

【実施地域と期間】
宮城県(2021年4月5日~2021年5月11日)
沖縄県(2021年4月12日~2021年5月11日)
埼玉県(2021年4月20日~2021年5月11日)
千葉県(2021年4月20日~2021年5月11日)
神奈川県(2021年4月20日~2021年5月11日)
愛知県(2021年4月20日~2021年5月11日)
愛媛県(2021年4月25日~2021年5月11日)

緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の対象地域(内閣官房)

私の住んでいる地域はここに該当するので,こちらも気になる
ところ。外食がなかなかできないことから,鉄の中華鍋を購入し
近所の軒先直売所の野菜を煽る日々が続いています。

自炊が増え,これはこれでいいのですが,油の量には気を付けて
料理を楽しみたいと思います。

(お)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top