医情研通信 Column & Blog

社員's topics

ガチャガチャもジェネリック?

2023年7月18日

先日,戸越銀座商店街を散策する機会がありました。
ずらっと並んだお店を眺めていると,ちょっと不思議な建物を発見。
入ってみるとこんなガチャガチャが。ジェネリック?はて?
と思ったらガチャガチャの専門店のようです。

カプセル楽局

楽しさこそ、元気になるための薬。
当店では、1日何度でもカプセルで「クスリ」と笑っちゃうような「楽しさ」を処方します。


…なるほど,一見ドラッグストアと勘違いしましたが
そんなコンセプトがあったんですね。
真夏日にも関わらずお店は大盛況でした。
長い商店街を歩くとき休憩がてら覗くのにちょうどいいお店なのかもしれません。

写真のジェネリックガチャは何が出てくるかわからない仕様のようです。
よく見ると「みなさんが普段手にしないカプセルトイをお得に楽しんでほしい」とあります。
(実際は他の製品と同じ価格帯なのが少し解せませんが)
アイデアの勝利ということですね。

お店のSNSで新商品情報が紹介されているのですが,こんなものを発見。
(画像は発売元「Jドリーム」さんのTwitterからお借りしました)
こちらのシリーズは第三弾まで発売されているとのこと,なかなかの人気商品のようです。
この「ドラッグストアマスコット」には風邪薬と胃腸薬のセットが含まれるようです。
他にもラインナップにアルコールのスプレーがあるのが時代を反映していますね。

こんどお店に立ち寄る機会があったら探してみたいと思います。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top