医情研通信 Column & Blog

社員's topics

3回目のワクチン接種

2022年4月12日

先日3回目のワクチン接種をしてきました。

エリアの接種会場でうけましたが,流れは1,2回目よりもずっとスムーズで
誘導してくれる方たちも連動していて留まることなく接種完了でした。
ありがたい限りです。

副反応は…。
既に終えた方たちからも聞いてはいたものの,当日特に変化もなかったので
1,2回目同様,明日も大丈夫だろうと思っていたらあっさり体温が38.5°…。

念のため,とスポーツドリンクやレトルトのおかゆなんかも用意してました
が,不思議と食欲は衰えませんでした。個人差もあると思いますが。
とはいえ,8度を超えることなんて最近めったに無かったので,頭痛やら
倦怠感やら,個人的にはなかなかにしんどい体験でした。

熱が出るかも,出ないかも,と思っていくのと,熱が出るとわかっていく
のとだと,大分心持が変わりますね。

これから毎年接種していくの?,とか4回目があるのか?とか,
色々考えてしまいました。

引き続き予防に努めたいと思います。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top