医情研通信 Column & Blog

社員's topics

床屋さんの工夫

2020年10月27日

暑い日がようやく終わったと思ったら,急に寒くなったりと忙しい気候です。
春と秋はずいぶん短くなってしまったようです。
そのうち夏と冬だけになってしまうかも…。

今コロナ感染防止対策がいたるところで行われていて,スーパーから飲食店,
交通機関に娯楽施設と,アルコール消毒を目にしない日は無いですね。

床屋さんも同様のようです。
馴染みの床屋さんでは,入り口は開けっ放し,アルコール消毒,席と席は
カーテンで仕切られています。
そして着けてきたマスクを一旦外し,新しいマスクを頂きます。
最初は驚きましたが,そのままシャンプー~カット~カラーまでやってしまいます。
耳の周りはどうするの??と思っていたらマスクの紐をクロスさせて,うまいこと
カットできるようにしていました。いやー,さすがですね。

話を聞くと,どうすればお客さんが安心して来られるか,日々考えて従業員で
知恵を出し合っているのだそう。
これから冬になると,開けっ放しは寒すぎるから何か考えないと…とおっしゃっていました。

色々なところで皆が工夫し,気を付けて,安心して利用できるようにしてくれている。
本当にありがたいな,と感じました。

早く収まってくれることを願うばかりです。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top