コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

散歩はすこーし計画的に

2020年6月18日

新規の感染者数が減り,アラートが解除され,と少し進展が感じられますが
ここにきてまた増えているような話も聞きますので油断はできませんね。

実際,最近は以前に比べれば外出する機会が増えました。
とはいえ,みんなでどこかに行って,お店に入って,というのもあれなので
結果的には大雑把な目的をきめてのお散歩が中心です。
先日環状道路沿いにスタートし,途中でコンビニを探したり等々うろうろと
2時間くらい歩いていたら,完全に道に迷ってしまいました。
この年で迷子か!と自分に突っ込みながらも。

「こんな時のGPS!」と思ったのですが,何が悪かったのか,私の位置を示してくれません。
標識はあるので,「○○という地域なのか」ということはわかりましたが
そこから帰るのにどう進んだらいいのやら…。

そんなときに限って急に土砂降りの雨。
そして人がほとんどいない。(これは外出自粛だからでしょうか)
お店の人に聞けば,と思ってさらに進んでも閉店中ばかり。

タクシーを,と思ってもまあほとんど,いや一台も見当たらない。

最終的には警察に電話でも,だれか見つけるなり,それでも空いているお店を探して
聞くなり,手段はあるので,「本当に焦った」わけではないですが,
あまり大雑把にふらふらと散歩をするのは危ない(というより疲れる)と感じました。

最後に,京王線?の線路にぶつかり,線路沿いに最寄りの駅まで行き
電車で帰ってきました。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top