コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

ステイホームのせいか

2020年6月16日

関東も梅雨入りし,蒸し暑い日が続いています。
東京では新型コロナウイルスへの対策がステップ3になったものの
雨が降っていたり,余りにも暑い日には外出がおっくうになるもの。
まだまだ油断は禁物を合言葉に,休日も自主的にひきこもる生活が続いています。

4月末ごろ,外出自粛のさなか「バナナケーキ作り」が大変流行しました。
ふだんはできない,やらないようなお菓子作りに本腰いれて取り組む機会になったようです。
かくいう私も,柄にもなくお菓子を作ったりしました。
おからのスノーボールです。
以前当ブログでも「おからパウダー」をご紹介しました。

今回私が使ったのは生おから。
以前から生おからでなんちゃってポテトサラダなどは作っていたものの
お菓子作りに使うのは初めてでした。
在宅で動かなくなると,お腹の調子も崩しがちになったりします。
整腸作用のあるおから×糖質オフを狙って作ってみました。
これがステイホームの成果(製菓)です。


自炊をがんばるようになって気が付いたのですが,一人分を作るのって難しいですね。
せっかくお菓子をヘルシーにしたのに,二人分作って一人で食べる暴挙を繰り返してしまいました。
少しずつですが外食の機会も増えてきそうなこの頃。
コロナウイルスの対策は万全に,自炊も外食もバランスよく楽しみたいですね。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top