コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

美味しいヘルシー冷食

2021年6月1日

もうすぐ年に1回のアレがやってきます。
そのために人によっては数週間~数日は節制を心がけるアレ,
健康診断です。
この2年,自宅での食事はいい加減なもので済ませています。
食事は貴重な楽しみでもあるので,楽して美味しいものを食べたい。
加えて健康診断に備えたいということで,この1ヶ月ほど「旬をすぐに」という
冷凍食品の宅配サービスを利用しています。

一期一会を楽しもう 旬をすぐに

埼玉県に64億円の資金を投じて作られたという「旬すぐファクトリー2020」。
独自の加熱・冷凍技術で食品の栄養素を閉じ込め,細胞を壊さない製法を実現しています。
67種の添加物不使用で,ニーズに合わせたたくさんのメニューが展開されています。

わたしは健康が気になるので,初注文では
「美味しく糖質ダイエットしたい」というセレクトセットを注文。
他にも健康目線では「カロリー控えめ」「減塩メニュー」「グルテンフリー」といったカテゴリーがあります。
東京在住の私は平日12時までの注文で翌日には商品が手元に届きました。
パッケージはこんな感じです。
旬をすぐにでは新メニューが定期的に発売され,購入時には低糖質メニューの新商品として
ロールキャベツを発見。セットにプラス1品で注文しました。
(※現在は売り切れのようです)
冷凍食品のお肉は小さいイメージでしたが,けっこうボリュームがあり
キャベツも水っぽくなく甘みがあります。
お肉の旨味も凝縮されていてクオリティの高さに驚きました。
ランチにしたのですが大満足でした。

このご時世,買い物の頻度を減らしている家庭にはぴったりの商品だと思い,
以後毎週のように注文しています。
たくさんメニューがあるので,健康診断後もまだまだ楽しめそうです。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top