医情研通信 Column & Blog

社員's topics

黒豆茶の豆,食べますか?

2023年6月6日

いつも通っている美容院で
ドリンクとお菓子を出してくれるのですが,
私はいつも,日頃あまり飲まない黒豆茶を頼みます。
飲み終わった後に,カップのそこに残る黒豆,
みなさんは食べますか?

食べてみたいなあ,
食べてもいいのかなあ,
スプーンが付いてるってことは
食べてもいいってことじゃない?
なんてことを思いながら
なんとなく恥ずかしくて聞けず
食べずにいました。

そして先日,美容院に行ったとき,
思い切って食べてみました。
当たり前のように食べてみると「うまっ!!」。
香ばしくて,ちょっと苦味があって
おいしいじゃないか。

それからは黒豆茶,毎日飲んでます。

ノンカフェインだし,
大豆イソフラボン,アントシアニン,
食物繊維,ビタミン・ミネラル

と栄養も豊富。

残った豆を食べれば小腹が空いたときの
対策にも最適です。

(さ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top