医情研通信 Column & Blog

社員's topics

おもしろいトローチ

2023年3月16日

政府の指針により,今週からマスクの着用ルールが緩和され
屋外・屋内ともに個人の判断に委ねられることとなりました。
ただし医療機関の受診時や,医療・高齢者施設の訪問時,
混雑した公共交通機関の利用時には,引き続きマスク着用が推奨されるとのことです。

現在,スギ花粉が10年に一度のレベルで絶賛飛散中とのことですので
しばらくはマスクが手放せないという方も多そうですが
これから蒸し暑くなっていく時季に素顔で歩きまわれるのは嬉しいですね。

さて,マスクなしで人と接する日々が戻ってくるということで
オーラルケアに関心を向ける人が多くなっているとか…。

そんななか,「ピタスのどトローチ」(大鵬薬品)という気になる商品を見つけました。

トローチがフィルム形状になっており,上あごに貼り付けて
じっくり溶かしながら会話もできるのだそう。
人と接することの多い仕事の方には便利かもしれませんね。
ちなみに喉の不快感時用,息を爽やかにしたい時用,そして口内を殺菌したい時用など
様々な種類が販売されているようです。
個人的には,食後すぐに歯磨きができない外出時に,とりあえず口内を殺菌できるならいいな~なんて興味津々です。
毎日のオーラルケアが基本ではありますが,こういった便利グッズもうまく取り入れて
気持ちよく新(?)生活を送りたいものです。

(あ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top