医情研通信 Column & Blog

社員's topics

表に書いてほしい

2023年2月9日

先日知人と話をしていたところ,実は食物アレルギーがひどいのだと
聞きました。思えば一緒に食事をする機会は無かったですが,改めて聞くと
常に気を付けていないといけないので結構大変なのだそう。

いくつか対象の食物を聞きましたが,特に困ると感じるのが牛肉とのこと。
牛肉自体は使わないでも,例えばカレーのルーにエキスとして
入っていたりするので,使うものは決めているのだとか。

レトルトやコンビニの商品も最近は種類が豊富で色々食べたいし,
食べているそうですが,原材料のところのチェックは欠かさないそうです。

裏側に書いてあることも多いので,汁系のものをチェックしようとして
あわやこぼしてしまいそうになることもよくあるそうです。
「表に書いてほしい!!」としきりに言っていました。
確かに。

あまり気にしたことが無かったですが,毎回確認を想像すると大変。
そして原材料の表示は大事なんだと,改めて思いました。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top