医情研通信 Column & Blog

社員's topics

中国ドラマもおもしろい

2022年9月13日

最近,中国ドラマにハマっています。

たまたまテレビの番組表で見つけた
中国ドラマ「長安 賢后伝」の宣伝画像。

ああいう長いドラマって
第1話から観られるタイミング,
なかなかないじゃないですか。

ちょっと興味を持ちまして
観てみることにしました。

BS12です。

ん,BS12ってどこにあるの?

BS番組表をNHKから右にスライドしていっても
なかなか出てこない。

どうせ観られないだろう領域(WOWOWなど)を通り過ぎ,
「放送大学」を通り過ぎ。。。

出てきました”BS12”!
早速,録画予約。
やー,録画は無理だろうなと思いきや,
出来ましたよ,録画。

で,本題の「長安 賢后伝」。
お,おもしろい!

登場人物の名前が同じようなのばっかりで
少々苦労しますが,
月~木まで毎日放送されているので
早く次が観たいぃぃ!というストレスなく
毎晩の楽しみになってます。

中国ドラマ,完全にマイブームです。
海外ドラマの選択肢の1つにぜひぜひ。

コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top