医情研通信 Column & Blog

社員's topics

トイレのつまり

2022年3月17日

トイレがつまりました。

すぐ業者さんに来てもらって解決したのですが,
つまった原因はおそらくトイレットペーパーのつまりとのこと。

「ウォシュレット使ってますか?」

業者さんにまず聞かれたことです。
なんでも今のトイレはもともと節水でつまりやすいそうですが,
ウォシュレットがついているトイレだと,

「ウォシュレット使うだろうからトイレットペーパーは少ししか使わないよね」

という前提で,流れる水量がかなり少ないのだそう。

なので,
・ウォシュレットを使わない主義の人とか
・日頃の習慣から大量のトイレットペーパーを使う人
はすぐつまってしまうとのことです。

はて,うちは。
「はっ,今朝トイレ掃除をしたとき,
掃除で使ったトイレットペーパーを小分けにして流さず
いっぺんに流してしまった。。。」

なるほどー。心当たり大ありです。

(さ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top