医情研通信 Column & Blog

社員's topics

カレンダー

2022年3月1日

先日ブログで,「手帳」について書きましたが,今回はカレンダー。
手帳の話と違い,過去のカレンダーがたまっていて…というわけではなく,
単に変えてなかったんですが。

何かのついでに買えばいいや,と思って過ごしてすでに3月突入。
手帳の時にも書きましたが,カレンダーソフトやスマホも時計もあるし
今日が何月何日何曜日かは知る術に困りません。

意外と困るのがちょっとした書き込みと祝日。
年明け早々「おお!来週●曜日祝日なのか!」ということもしばしばあり,
実は紙のカレンダーはちらちら見て過ごしてるんだな,と実感。
早く買わなきゃ~と思っていて,別件で買い物に行っても忘れてしまう。
そんな繰り返しでしたが,意外なところに強い味方がいました。
「ごみ収集カレンダー」。これ,毎年マンションのポストに入れてくれているので
ありがたく使っていましたが,3月末までになっていて,普通に祝日も載ってる!
少しだけ書き込みもできる!なかなか優秀です。

とはいえ,カレンダーを掛けていたところに無いのはやはり気になるため
先日ついにそのために買い物に行きましたが,なんと「4月始まり」しか無い。
(当たり前?)
買うには買いましたが,まだしばらく「ごみ収集カレンダー」のお世話になります。

先日3回目のワクチン接種案内が届きました。まだ予約はできていませんが,3月か
4月かそのあたりになりそう。どちらに書き込むことになるのか…。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top