医情研通信 Column & Blog

社員's topics

葵みどり さん。

2018年6月26日

梅雨明け間近のこの時期は,
4月スタートの,いわゆる春ドラマがほぼほぼ完結しますが,
今回のクールで放映されていた
「ブラックペアン」
も遂に最終回を迎えました。
ちょこちょこツッコミどころはありましたが,個人的には満足。面白かったです。


気がつけば,ここ数年は1クールに1本ぐらいは,
医療系ドラマが入ってますよね。
マンガが原作の人気シリーズも多いし,見応えのある作品が多いので納得ですが。


しかしながら,薬剤師にスポットをあてた作品が見当たらないなぁと
常々思っていたのですが・・・ 最近見つけました!!


タイトルは,
「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」
作者は荒井ママレ さん。

病院での日々の業務の中で,
時には「もしかして薬剤師っていらなくない?」などと
考えてしまう主人公が,自分の仕事と誠実に向き合う姿が描かれていくようです。


月刊コミックゼノン7月号(5月25日発売)から,
連載が始まったばかり。


こちらで試し読みが出来ますよ。気になる方はぜひ!
http://www.comic-zenon.jp/magazine/unsung.html



(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top