医情研通信 Column & Blog

社員's topics

出かける直前の「カギがない!!」

2018年4月24日

スマホが見あたらない。鳴らしてみてくれない?

よくあるやりとりです。
スマホは鳴らせば答えてくれますが,
カギや財布はそうもいきません。

出かける直前の「カギがない!!」は,
他人がやると「おいおい」と思いますし,
自分がやっても情けなくなります。
あげく腹が立ったり,始末が悪い。

ちょっと考えてこれの購入を検討してみました。
https://mamorio.jp/

なくしたくない物に付けておけば,
製品によっては60メートルの範囲まで探すことができます。

追跡範囲を超えてしまっても,
みんなでさがす」機能を使えば,
MAMORIOアプリをインストールしている誰かが,協力して探してくれます。
(自分の位置情報などが他人に知られることはありません)

また,MAMORIO Spotと呼ばれるMAMORIO探知機器が,
駅など忘れ物が多いスポットに設置されており,
自分のMAMORIOが見つかるとお知らせしてくれます。

日本郵便では,移動型のMAMORIO Spotを
郵便車に取り付けることを検討中だそうですよ。

ほうほういいねー,と思いましたが
購入はやめました。

40を過ぎて,これまでの怠慢の影響が
体のあちこちに出ているのを実感する今日この頃です。
カギの管理くらい自分でやろう。
なくしたら反省しよう,と。

(さ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top