医情研通信 Column & Blog

社員's topics

外出できないある休日の過ごし方

2017年11月2日

先週末,先々週末は二週続けて台風に見舞われて
予定の変更を余儀なくされた方も多いと思いますが。
貴重な休日が・・・10月下旬なのにナゼ・・・
まあ,でもしかたない。

私も外出はほぼ取りやめて,家に引きこもることにしました。
それはそれで楽しくて,タップリいい休日を過ごせたのですけど。
久しぶりに,動画なんかを色々観たりして。

ひょんなところから,

「Rockin' Pneumonia And The Boogie Woogie Flu」
(ヒューイ・ピアノ・スミス)
という,洋楽のヒット曲にたどりつきました。
私は初めて知りましたが,皆さんご存知でしょうか?
楽しくて,キャッチーな曲です♪

ちなみに,
邦題は 「ロック肺炎とブギウギ流感」 となってます。


関連させて,
“タイトルに病名や症状が入る曲”を少しリサーチしてみました。
やっぱり色々ありますねえ。
インパクトが一番すごかったのは,
「Constipation Blues」
(Screamin' Jay Hawkins)

 邦題は 「便秘のブルース」


他にも,
「High Blood Pressure」
(Green Eyez)
「高血圧」
「Heart Attack」
(Olivia)
「心臓麻痺」とか。

邦楽でも,
「狭心症」(RADWIMPS)
「健忘症」(安藤裕子)

などがありましたよ~。

動画を見過ぎて疲れたので,歌詞の吟味までできませんでしたが,
なかなか楽しい時間でした。

(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top