医情研通信 Column & Blog

社員's topics

ラジオ体操、参加してます

2017年7月27日

町内会で,この時期,毎年行われているラジオ体操に参加しています。
朝6時半はちょっときついですが,良い機会なのでがんばって早起きしています。

昔と違って今のラジオ体操は,行くたびにジュースがもらえます。
最終日はビールがもらえます。
お年寄りばかりで,完全に大人向けです。
私が子供の頃は,1回だけ豆乳が配られるだけだったような
(しかも成分無調整のまっずいやつ (*^_^*)

年を取ると,ラジオ体操,侮れません。
始まる前と後では,身体だけでなく頭もかなりスッキリしてびっくり。
ラジオ体操ってすげー,と思います。
毎日身体をほとんど動かさずに過ごしていることに焦りを感じますね。

身体に”使っていること”をアピールしておかないと
使わないようなので機能を削除しておきました。」とでも言わんばかりに,
どんどん退化してしまいそうです。
テレビをつけっぱなしで寝ているお父さんが,
テレビを消したお母さんに「見てるんだよっ!!」と言うように,
嘘でもいいから使ってます”アピールをするには,ラジオ体操はもってこいです。

余談ですが,ラジオ体操って資格があるんですね,知ってました?

全く興味ありませんが,念のためリンク貼っておきます。
興味のある方はぜひ。

公認指導者資格認定試験実施要綱等について

(さ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top