医情研通信 Column & Blog

社員's topics

キャラクターモノが熱い!

2017年6月29日

スーパーマリオの切手が発売になりましたね!
ファミコン世代にはたまりませんね。

また他の切手も見てみると,
こんなにも沢山の種類,シリーズが存在するのですね。
アニメシリーズまでありますし,驚きました。
手紙離れが深刻化する昨今ですが,
少なからず,待ったをかけるインパクトはありそうです。

https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/anime.html
(日本郵便さんのサイトより)
ここのところ,ゲームのキャラクターとコラボした商品を
よく見かけるようになった気がしますが,ブーム再来でしょうか?

5月に発売された,
ドラゴンクエストとコラボしたロート製薬の目薬
「ロートジー スライム型目薬」
も話題になりましたね。
カワイ過ぎて,参りました・・・。
限定品だったため,あっという間に完売になったようです。

医薬品とのコラボはなかなか難しいと思われますが,
もっと出てきたら,いいですよね。


ちなみに購入したスライム目薬は,会社の机に置き,
毎日そのフォルムに癒されております。

医薬品ですから,
「1回2~3滴,1日5~6回点眼」の用法用量はしっかり守って。

「かいしんの一滴!」


をして,編集作業に勤しんでいる今日この頃です。

(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top