コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

製薬企業の卯

2023年1月12日

2023年が始まり10日ほどが経ち,徐々に日常のペースを取り戻せてきているように感じます。

そんな今年は「卯年」。
ということで製薬企業で活躍しているうさぎをご紹介したいと思います。

それはエスエス製薬のマスコット「ピョンちゃん」です。

エスエス製薬は,皆様ご存じかと思いますが,OTC医薬品の製造販売を専門とする製薬企業です。
その創業は1765年,設立が1927年と非常に歴史がある企業で,マスコットである「ピョンちゃん」は
1952年に初代が誕生しています。
1963年には3代目となり,うさぎ年を記念して「ピョンちゃん」と命名されたそうです。
その後デザインが変更され,現在は1997年に登場した9代目がイベントなどでも活躍しています。

 ピョンちゃんのあゆみ


エスエス製薬のホームページでは,ピョンちゃんのあゆみの他にも

 ピョンちゃん耳よりクイズ
 壁紙等のプレゼント


も掲載されていますので,興味がある方はぜひこちらからご覧ください。


ちなみに,エスエス製薬が提供している

 睡眠記録アプリ「ぐっすり~ニャ」

ではドリエルのブランドキャラクターであるレオニャルド・フミンチ(猫のキャラクター)が登場しています。
十二支には「ねこ年」はありませんが,個人的には猫の活躍も気になるところです。

(と)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top