コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

老眼の進行 その2

2022年11月22日

重い腰を上げ,やっとの思いでメガネ屋へ行ってきました。

もろもろ計測をしてもらい,過去に遠近両用を使ってみたことなど話をした結果
今回は中近両用眼鏡を作ることに。

遠くは見えにくいようなのですが,テレワークのおかげで室内で過ごすことがほとんど。
そのため,さほど困らないのではないかと。

見える範囲がより広がるなどと店員さんの甘い言葉にのせられて,
レンズを少しだけ良いものにしたため想定より高くなってしまいましたが,
価格表の裏面(続き)をちらりと見たら10万以上!というものも。

10万以上のレンズなんて,どんな老眼状態の人が買うのだろうか?
老眼の進行はある程度の年齢で止まるといいますが,
今後増々進行するであろう年齢の私にはとてもとても手が出せません。

絶対に買わなそうなのに,そんなレンズを試着してみたいなんて言えませんが…
見た目に貫禄(そんなレンズを買いそうな雰囲気)が出てきたら
どんなによく見えるものか,一度でいいから試着してみたいものです。

眼鏡を外す,手元から離すという煩わしさから少しでも解放されるかと思うと
納品が待ち遠しくてなりません。

(り)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top