コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

癒されたい動物好きのアナタへ

2019年5月9日

GW,終わってしまいましたね。

今年は長いと思っていましたが,終わってみればやっぱりあっという間でした。
気怠さがまだなんだか残っているような・・・。
前回のブログ(→「祭りの後はぼちぼちと」)でも触れていますが,5月といえば 五月病
心身の不調を感じたら,リラックスする時間を増やし,
意識的に副交感神経を活性化させることが必要ですね。



先日,写真集を2冊ほど衝動買いしてしまいました。
いまやネットで検索すれば,画像や映像をいつでもタダで鑑賞できますが,
それでも手元に置いておきたくなるのか,たまに無性に欲しくなっちゃうんですね。
いつも衝動的に買ってしまうので,疲れているのかしら・・・と毎度自分に問うのですが。

今回買ったのは,動物系の2冊。
動物好きでお疲れ気味の方へ,是非ともオススメしたいリラックスアイテムでしたので
ご紹介させてください(*^_^*)
1冊は,動物写真家の福田幸広さんの「おしりポケット」
各写真に言葉が少し添えられているので,絵本のような作りです。
一瞬見せるウォンバットの表情・仕草,その背景がどれも絶妙にマッチしていて,
ほっこり感満載の写真ばかり。 ☆★癒し効果度 120点★☆
福田氏の写真集を数冊持っていますが,
いわゆる王道の動物だけでなく,マナティーなどマイナーな動物も取り上げてくれています。


もう1冊は,SNSをフォローしていたアニマルセルフィー写真家アラン・ディクソンさんの「クオッカ写真集」。

自撮り反対派でしたが,アラン氏の写真を見て,
このシチュエーションなら自撮りをしてみたいと初めて思いました。
クオッカ可愛すぎ。豪ロットネスト島へ飛びましょう!
とにかく見てると楽しくなります。 ☆★元気回復度 120点★☆
何度も見ているのに,ブログで使う画像を見るたびニヤけてしまう私は,
ウーーン,なにかの病気かもしれません・・・。


(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top