医情研通信 Column & Blog

社員's topics

自販機の冷凍ラーメンがすごい

2022年2月22日

以前,ブログ記事にもしたのですが(OTC販売機に期待),
最近グルメ販売機が増えてきた気がします。
24時間冷凍食品が販売できる自販機の登場は,ちょっとした革命ですね。

先日,ついに初利用させてもらいました!
私が購入したのは,「全国の有名ラーメンを味わえる冷凍ラーメン自販機」をうたう,
ヌードルツアーズ」というチェーン(?)自販機の冷凍ラーメンです。

ラインナップには,「AFURI」や「ぶぶか」など,私でも知っている人気ラーメン店も。
お店で作ったスープがそのまま真空パックされた上で冷凍されているので,
麺を茹で,湯煎解凍したスープと具を合わせると,
本格的なおいしいラーメンが味わえてびっくりしました。
24時間非対面で購入可能な上,お店の味が味わえるとは,
実際利用してみると想像以上に便利でありがたく,今後もリピートしてしまいそうです。

他にも「RAMEN STOCK 24」などがあり,ラーメン自販機市場はこの先拡大していく予感も。
栄養面でいえば,袋ラーメンなどを調理し,
野菜やお肉を足して食べればビタミン等も取れてよさそうですが,
自販機のラーメンも具沢山で,それなりに栄養は取れそうです。
チャーシューはお店と同じものですし,ほうれん草などの野菜が入っているものも。
カップラーメンを食べるよりは,健康にもいいかもしれません。

行列のできる有名ラーメン店に並ぶのも気が引けるこのご時勢,私にとっては救世主的存在です。
自販機によりラインナップも違うため,自販機巡りも楽しそうですね。

(す)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top