コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

椅子は大事

2021年10月14日

在宅勤務が増えていく中で,当然自宅内のお仕事の環境整備も必要になってきます。

最初の方こそ,もともとあったテーブルと小さい椅子,会社からのラップトップで
スタートしたものの。
そもそも今まで他の用途に使っていたので段々不便になってきて,期間も長くなって
くるとそれ用のものが色々欲しくなってきます。

在宅勤務用のモニターや,デスク,キーボード,棚,そして椅子…。
もちろん必要なものは会社から貸与してもらったりもしますが,ものによっては
必須とも言えないし,自分で気に入ったものを用意したい,ということもあります。

そんな中,最近特に大事だと感じているもの。
そう,椅子。
今更ながら後悔しています。

ソファ以外は小さな丸椅子しかなかったので,これを機に,とオフィスチェア的な
ものを以前購入して使っているのですが,安いことを優先しすぎてしまったのか…
最近お尻がすごく痛い。

よく広告等でみるハニカム構造のゲルクッションを買って乗せてみたものの,
マシにはなりましたが長時間だと痛くなってきます。
先日友人と話をしていたら,同じく在宅勤務が増え「椅子は奮発していいのを買った!」
と話していましたが,それ正解だよ,きっと!

会社で使わせてもらっている椅子って優秀だったんだなぁ,と思いつつ,買いなおす
となると粗大ごみとか結構面倒くさいんですよね。意外と大きいし。
とはいえ,最近お尻から腰,背中の方まで張ってくる事が多くなってきて,いよいよ
買い替えかもしれません。

実際に座り心地を確かめて買いたいですが,ネットで済ませちゃいたい気もする。
いっそのこと会社と同じものを探してみようか…いや,大きすぎるか。

そんなことを最近しょっちゅう考えています。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top