医情研通信 Column & Blog

社員's topics

石鹸落ちコスメ

2021年8月26日

8月も残すところ数日,朝晩は秋の風を感じることも増えてきました。
夏は皮脂の分泌に悩まされていた肌も,秋が近づくにつれ乾燥が気になりだします。

マスク生活が続くと顎周りにニキビができたり,どろどろ化粧崩れしたりと悩みがつきません。
できるだけ肌への負担を減らすべく,最近は積極的に石鹸落ちコスメを活用しています。

・&be UVミルク
ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが手がける商品で,
顔にも体にも使える日焼け止めです。
この商品は石鹸で落とせるだけでなく
紫外線吸収剤不使用で敏感肌にも優しいのがポイント。
日焼け止めは肌が不自然に白くなったり,乾燥しがちなものも多いですが
こちらは潤いがあり自然な艶が出て,顔色がトーンアップします。
柑橘類のような爽やかな香りもお気に入りの理由のひとつです。

・CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダ
皮脂が抑えられて,洗顔料のみで落とせる商品として大人気のパウダーです。
CANMAKEでは人気の商品でご存知の方も多いかと思います。
パウダーが色付きのため,私は上記の日焼け止めと併用しています。
この商品は付属のパフで仕上げるとやや肌がつっぱり乾燥しがちになり,厚塗り感が出る場合も。
その声を受けてか,パウダーにインして持ち歩けるブラシが発売されました!
また,個人的にいささかラブリーすぎたパッケージも
大人女性の声を受けてか(?)リニューアルされています。
ユーザーを大切にするメーカーの姿勢を感じます。

顔をさらけ出す機会は減っても女性は何かと気が抜けないですが,
肌への負担をなくしながらメイクを楽しめるこれらの商品は,マスク生活の強い味方ですね。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top