医情研通信 Column & Blog

社員's topics

粗大ごみとレンタル

2021年8月5日

リモートワークが続き
部屋で過ごすことが多くなりました。

部屋の不便な点や乱雑さが気になり,
おもいきって家具を捨てたり買ったり,
部屋のレイアウト変更をしました。

さっそく粗大ごみの手続きをしようとしたら,
同じようなことを考える人が増えているらしく,
粗大ごみの受付が混雑したり,
捨てる期日がかなり先になっているようです。


処分するごみ処理券代もなかなか痛い。
そして大きなごみを出していることに心が痛い。

最近はなんでもレンタルできるので,
家具や洋服などはレンタルも考えることにしました。

今回は,カーテンとカーペット,棚,ごみ箱,
細かいところですが,洗面器やタオルも
総入れ替えしました。
タオルはふるさと納税でゲット。

ざらざらしていたタオルを捨て,
ふっくらタオルに入れ替わりとても気持ちいい。
一番変えてよかったのは,タオルかも。

コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top