コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

運動不足解消&ストレス発散

2021年1月19日

2度目の緊急事態宣言が出てから10日余り。
1度目のときと同じく,公私ともに人と会わず,会話せずの日々が続いています。

この期間に身も心もくさってしまっては勿体ない!何か新しいことをしたいと思いました。
外出しないことによる運動不足を解消しようと,気になっていたコレを購入することに。
Nintendo Switchでフィットネス系のソフトといえば「リングフィット」が有名ですね。
しかし格闘技が好きなため,私はフィットボクシングを選びました。

なんだかんだ言ってもゲームだから気分転換になればいいかな,程度に思っていました。
ゲームを開始する前にプレイモードが選べるのですが,私は「ダイエット」を選択。
これが始めてみるとなかなかハード,一日30分前後の運動で汗だくになります。

動きが小さいとヒットしないので手打ちで打つことはできず,全身運動になります。
しっかり打てたときは気持ちいい!時間を忘れて集中します。
慣れないボクシングの動きには一つひとつレクチャーがあり,練習してからトレーニングに臨めます。

運動は継続が大切ですが,そこもよく考えられています。
それは自分だけのトレーナーを選択できること。
「フィットボクシング1」から選べるトレーナーが一気に増えて,トレーニング中も励ましてくれます。
毎日声掛けしてくれるので,ステイホームの孤独も紛れます。
また運動した分の消費カロリーを数値化してくれるので,これもモチベーションにつながります。

プレイし始めてから2週間。
どれだけ続くか,効果は出るか。
挑戦を続けたいと思います。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top