医情研通信 Column & Blog

社員's topics

穏やかな日々が戻りますように

2020年7月30日

新型コロナウイルスの影響で外出が制限されるうえ,長い梅雨があけずスッキリしない日々が続きますね。
以前のような日常が戻ることを願って阿佐ヶ谷神明宮へお参りに行ってきました。
とても静かな神社で,季節ごとに足を運んでいます。
鳥居をくぐると能楽殿があります。
ゲスの極み乙女やBABYMETALがミュージックビデオの撮影をしたりと
ファンの間では話題のスポットだそう。
ただ,わたしの今回の目的は別にありました。
しばらく会えていない友人に御守りを贈りたかったので,こちらを購入。
阿佐ヶ谷神明宮では,平成26年からブレスレット型の御守り「神結び」を販売しています。
どれも可愛くて迷いましたが,6月限定の紫陽花のデザインを選びました。
これなら日頃から自然と身に付けることができそうですね。

梅雨のさなかでしたが,赤ん坊を連れて初宮参りをするご家族の姿もちらほら。
みんなが健やかに過ごせるような日々が戻ったら,またお礼参りに行きたいと思っています。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top