医情研通信 Column & Blog

社員's topics

在宅勤務で

2020年5月7日

3月頃から可能な限り在宅勤務をスタートし,4月は完全に在宅勤務。
5月ももうしばらく続きそうです。

丸々1ヵ月以上在宅で仕事をしていると,いろいろ気が付くことがあります。
(と,いってもどうでも良い個人的なことばかりですが)

・会社ではコーヒーばかり飲んでいた
・昼食を食べるのが異様に早い
・ちょっとした電話がやたらと長くなる
・ノートパソコンのキーボードがうまく使えない
・通勤が無くなると,まったく動いていない

などなど。
あまり良くないことばかり気が付かされます。

GW明けからは

・なるべく野菜ジュースと緑茶を飲む
・よくかんでゆっくり食べる(折角在宅ですし)
・簡潔に伝える工夫をする
・これは、、、あきらめる。キーボードを買った
・時間を決めて散歩や,ちょっとした運動をする

といったことを意識していこうかと思います。

普段と違う環境になると,それまでの自分の生活や行動が見かえせる
良い機会にもなるのかもしれません。
余談ですが,2週間ほど前にバリカンを購入して自分で髪を刈ってみました。
前から一度試してみたく,良い機会だからと思ったのですが。

いろいろ調整できるアタッチメントがあり,簡単な手引きと動画の説明が
あったのですが初めての私にそんな余裕は無く。
きれいな丸刈りが出来上がってしまいました。

床屋さんのありがたみを感じました。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top