医情研通信 Column & Blog

社員's topics

こんな時こそテイクアウト

2020年4月28日

新型コロナウイルスによる影響下にある今,外出自粛をはじめ,
普段の生活が大きく変わってしまいましたね。
ゴールデンウィークが明けたら落ち着いてくれれば良いのですが…。

このような時勢の中,「3密」を避けるため,
カフェや飲食店も休業するお店が多くなっています。
しかし,店内での飲食は少なくても,テイクアウトをしているお店は多いような気が。
実際,これまでは店内での提供のみだった飲食店が,
この状況の中でもおいしい食事を楽しんでもらいたい,と,
新しくテイクアウトを開始する例が増えてきているようです。

チェーン店だけでなく,個人経営のレストラン等もあるようで,
お家にいながら様々なグルメが楽しめますね。


個人的にうれしいのは,中華料理店でラーメンのテイクアウトができるお店が出てきたことです。
スープと麺,具が別々に盛られており,家で食べる際にドッキングするので,
お店で食べるのに近いおいしさでした。
お気に入りのラーメン屋さんも冷凍ラーメンの通販を始めたと聞き,
さらに本格的なラーメンが自宅で食べられそうな予感です。

以前からテイクアウトを行っているお店でも,テイクアウトすると割引になったり,
お得なファミリーセットを提供していますね。
ファミレスのデニーズや,牛丼の松屋など,とてもお得になっています。
↑デニーズはなんと,テイクアウトのお子様メニューは半額です!
↑松屋も各種大幅にお値引されていますね。

「ウーバーイーツ」などの台頭により,デリバリーグルメも浸透してきたところですが,
これからさらにいろんな形の“外食”が増えそうです。
外出がままならない中,食事だけでもおいしく,楽しくしたいですね。

(す)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top