医情研通信 Column & Blog

社員's topics

市大ストレッチ

2020年4月9日

このご時世,在宅勤務の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私も自宅での仕事に大分慣れてきたところですが,
ノートパソコンで長時間作業を行うと,
どうしても眼や肩の疲れに悩まされてしまいます。

そこで思い出したのが,標題の市大ストレッチ。

以前,ある講演に参加したときに会場のみんなで行い,
これはなかなかいいぞと思ったので紹介させていただきます。

イスに座ったままできる,肩こりや疲労回復のためのストレッチです。
プログラムは筋硬度計で筋緊張の改善効果を確認の上で作成,とのこと。


百聞は一見にしかず
とりあえず,下記のリンクをクリックして
やってみましょう♪

https://www.youtube.com/watch?v=mK-Sn3LvXPU


いかがでしたか。

仕事の合間はもちろん,
仕事以外でも,つい長時間ネットサーフィンしてしまった,
なんて時もよさそうですね。

(さ)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top