医情研通信 Column & Blog

社員's topics

のど飴

2019年12月10日

師走に入りました。
乾燥する冬の大気や暖房の影響で,喉がイガイガし,のど飴が手放せません。

抗菌作用が高いとされる高活性のマヌカハニーをそのまま固めた飴が
一番効きましたが,なにぶん高価なため,日頃気軽に取れる自分に合った
のど飴を探して色々と試しています。


試してみたところ,いい感じだったのが養命酒製造さんののど飴です。

中のとろりとしたペーストが,喉の奥にまろやかに広がります。味も美味しい。

こののど飴には,養命酒にも含まれる日本で昔から親しまれてきた和ハーブの
1つ クロモジ のエキスが入っていて,
クロモジの枝や葉の香りには鎮静作用や抗不安作用があるそうです。
黒蜜×ハーブ風味生姜はちみつ味の二種類あり,
私が試したのは生姜はちみつ味ですが,黒蜜×ハーブ風味の方は,
養命酒のような味がするようですよ。
そして,毎年恒例の養命酒のプレゼントキャンペーン
今年は寅さんの養命酒腹巻きとけっこう毛だらけ抱き枕が当たる
「冬はつらいよ」ですよ!
のど飴ともども,気になる方は同社HPで確認してみてください。

(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top