コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

ふんわり食パンで免疫力アップ?

2019年2月5日

1月からすでに兆しを感じている人も少なくないと思いますが,
花粉症シーズンの到来です。

くしゃみや目のかゆみ,のどのイガイガに加えて
個人的に強く感じる症状が「胃腸の不調」です。
お腹が重くて張ったり,ぐずぐずしたり。
胃がしくしくすることも多いです。
人によっては,鼻や口から吸いこんだ花粉が胃に入り
アレルギー症状を引き起こす場合があるとのこと。
他の症状に比べて地味ではあるものの,
胃が重いと一日どんよりしてしまいます。

一説には,花粉症対策に乳酸菌がよいと言われていますね。
腸を整えることが免疫力アップにつながると,
乳酸菌タブレットの売り上げなども好調のようです。
アレルギーで胃を痛めがちな私としては
胃をいたわりながら花粉症対策ができるなら
願ってもないことです。
またこの時期インフルエンザも大流行しているため
花粉症のみでなく,さまざまな感染症の対策も期待できます。

腸にはたらきかけるにはどうしたらいいかな?
と思っていたら,大好きで毎朝食べている食パンに
「シールド乳酸菌」が100億個配合されているとのこと。
盾のように外敵から身を守るため,その名が付けられた乳酸菌。
腸から免疫細胞に働きかけ,免疫力アップが期待できます。
森永乳業のHPには「インフルエンザの感染予防」「インフルエンザワクチンの効果を高める」
といった効果が紹介されています。

朝はお腹が重たいことも多いですが,この食パンは食べやすくて大好きです。
この冬はおいしく体調管理を続けてみたいと思います。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top