コラム & ブログ Column & Blog

社員ブログ

玉ねぎヨーグルト

2018年7月10日

「便秘解消,3週間で4.1kg、お腹まわり7.7cm減!」
そんなおいしい話があるわけないとは思いつつ,テレビ番組を信じて試してみました。

【材料・作り方】
玉ねぎ(繊維を断ち切るようにスライス) 1/2個
ヨーグルト(無糖) 200g
塩 小さじ1/2

①スライスした玉ねぎは30分程度放置
②ヨーグルトに玉ねぎと塩を入れて混ぜる
③1晩寝かせてから1日に50g程度食べる

こんな身近な食材2種を一緒に食べることで『やせ酸』なるダイエット物質が生まれるとのこと。
ヨーグルトのビフィズス菌や乳酸菌が,玉ねぎに含まれるイヌリンという成分を食べることで
さらに腸内環境を活性化させ,短鎖脂肪酸という成分に変化。
これが脂肪の増加を防ぎ,エネルギーの消費を促すことにつながりダイエットに効果がある!

実践し始めてかれこれ2カ月程度経過…始めの3週間程度はお通じに関しては順調でした,
が,1カ月過ぎたころからは慣れてしまったのか,その効果を感じることは日に日にペースダウン。
さすがに飽きてきたし,そろそろ終了となりそうな予感。

そのテレビ番組では,慢性的な便秘に悩むタレントの女の子がトライして
冒頭に書いたような立派な結果を残していました。
もともと太ってない人が,4kgなんてそう簡単には減らないでしょ?!
がっつり食事制限をしていたのではないかと。。

歳をとるほどに,そこそこの運動それなりの食事制限をし続けない限り,
ついてしまった中年脂肪を削除することはできないものだ…と実感しています。
そう思いつつもついつい他力に希望を託し,次は「酢キャベツ」試そうと思ってます。

(り)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作アプリ Application

Page Top