医情研通信 Column & Blog

社員's topics

新生活のおとも

2018年2月20日

もうすぐ2月も終わりますね。
3月に入るとこの寒さも和らぐようでほっとしています。

春といえば新生活の始まり。
一人暮らしを始めたのが数年前のこのぐらいの時期だったため,
春が来るとなんとなくソワソワして引っ越したくなります。

しかしそうそう引っ越しばかりできませんし
何かと腰が重く,いつも妄想で終わります。
…が,今年は少しだけ違いました。
何も引っ越しまでしなくても
気分転換はできるんじゃないか。
と思い立ち,大胆な断捨離のすえ
檜製すのこマットを購入しました!
(画像は「ひのきや」さんネットショップからお借りしました)

うちは6畳ほどの広さしかなく,
ベッドを置くと窮屈極まりないため
布団を採用しています。
必然的に押入れが必要になってくるのですが
部屋探しでは意外と苦労しました。
最近はなかなか,押入れ付き物件が少ないのです。

苦労して探した分,
押入れ生活には満足していたのですが
梅雨時などは湿気が気になるし,
布団も毎日は干せない。
ダニやほこりも気になるところでした。

すのこマットは窓際に立てかけることができ
かさばりません。
昔,折り畳みのパイプベッドで寝ていたことがあり
腰痛で眠れなかったので,
今回もそうなったら…と心配があったのですが
今のところ,痛いところもないですし
檜のいい香りで癒されて,よく眠れる気がします。


こんな風に今のところ大満足なのですが,
まれにカビが生えたり
冬場の乾燥でヒビが入ることもあるようなので
注意しながら使ってみようと思います。

生活を変えたいけど,いきなりは難しいという方は
新しい寝具やインテリアで気分を変えるのもいいかもしれませんね。

(い)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top