医情研通信 Column & Blog

社員's topics

やっぱり散歩

2017年10月3日

何年か前までは定期的に仲間内で集まってスポーツ(軽めですが)を
する機会があったのですが,最近はその機会もなくなり,気が付けば
まったく運動しなくなっていました。

さすがにこれはまずい,ということでスポーツジムに行ったり,近所を
走ってみたり,腹筋を鍛える器具を買ってみたり…とやりましたが,
性格的に合わなかったのか,やる気の問題か,結局続きませんでした。
最終的に行き着いたのは,散歩。もうかれこれ2年くらいは続いています。
個人的には運動不足を解消するために,ではなく,歩いてどこかに行ってみる,
という感覚でやっているのが続けられている理由じゃないかと思っています。

私の場合,平均して3時間くらいの散歩ですが,その位でも結構遠くまで行く
ことができ,近場でも普段使わない通りを選んだり,電車で降りたことの
ない駅で降りて線路沿いに歩いたりすると,意外といろいろな発見があって
楽しめます。

これから涼しくなってきて,散歩が気持ちいい気候になってきますし
私のようにストイックな運動が苦手な方は,試してみてはいかがでしょうか。

(ま)
【お知らせ】9月に発刊されました。
医療用医薬品 識別ハンドブック2018(鑑別報告書が作成できるCD-ROM付)

ご購入は じほうHPから
http://www.jiho.co.jp/shop/list/detail/tabid/272/catid/10100/pdid/49848/Default.aspx
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top