医情研通信 Column & Blog

社員's topics

必要最小限

2021年10月19日

ここ最近,急に寒くなってきました。
そろそろ衣替えをしなければなりません。

テレワークも増えて外出する機会も減り,
服の枚数も少なくていいよなぁ…と,
夏の衣替えの時にも考えていたことを思い出しました。

歳を重ねるごとに面倒になっていく衣替えをなくすため
今回は「衣替えのいらない服の量」
を目指してとりかかろうかと思っています。

もともと黒,グレー,紺などなど似たような色柄の服ばかり。
どれを残しても大差ないよ…とつっこみが入りそうですが,
それぞれに多少の違いはあり。

以降は「1枚買ったら1枚捨てる」を実行してキープする予定。
まだ衣替えしてないので,目的の量にはなってませんけど…

(り)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top