医情研通信 Column & Blog

社員's topics

いつ届くのか…。

2020年8月4日

最近,ブログで…と考えるとコロナ関連しか思い浮かばないくらい
ニュースもネットもコロナでいっぱいですね。

とはいえ周囲やメディアの反応も第一波の頃よりも,なんとなく「慣れた」というか
必要以上に騒がなくなったような印象を受けるのは私だけでしょうか。
(人にもよりますし,媒体にもよると思いますが)
これだけ長引けばそうなるのもやむなしですが,やはり油断は禁物。
引き続き,可能な範囲で気を付けていきたいと思います。
いずれにしても,早く終息してほしいですし,治療薬やワクチンにめどが立つといいです。

ところで最近 iPad(Pro?) を購入しにいきました。
「購入した」と書けないのは、なんと予約1ヵ月以上待ちだから。
店員さん曰く「最低1ヵ月なんで,いつ入ってくるかまったくわかりません!」と。

それって看板だして売っていいのか?と疑問を抱きつつもとりあえず予約しました。
たいした購入理由は無く,今使っているタブレット(Android)が古くなって
きたので,新しいのを探しつつ,スマホがiPhoneなので同じアップルがいいか…?
といったところですが,スペックが高くいろいろ使えそうなので楽しみ1/3,
もてあましそうな気が2/3,といったところです。

私はもっぱら家で使用していますが,カフェなどでラップトップやタブレットを
使っている方々はどんな使い方をしているんでしょう。もちろん仕事の方もいるとは
思いますが,全員そうという感じでもないですし。少し気になります。

キーボードも使える?らしいので,届いたらカフェでコーヒーを飲みながら
次の自分の番に向けて「ブログ&コラム」を準備しておこうか?

いや,STAY HOME なので家で使用しますかね。

(ま)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top