医情研通信 Column & Blog

社員's topics

寒い冬の安眠のために・・・

2018年12月11日

平成最後の年末だというのに,
例年以上に実感がわかないまま,師走も半ばに突入してしまいました。

せめてなにか年末にふさわしいネタを・・・と思うと,
真っ先に思い浮かんでしまうのは,
過去当ブログでも触れた養命酒製造㈱のプレゼントキャンペーン。

毎年,斬新なグッズを用意して下さる養命酒製造さん。
今回はなんと!!

「もちもち寝落ち養命酒抱き枕」と「エレクトロ養命酒ヨーミン(養命酒型テルミン)」です。

まずテルミンに目がいきましたが,
いやいや,もちもち寝落ち養命酒抱き枕トリセツ見てみてください。すごいです。

いやでも,テルミンも負けていません。
「アンミン テルミン ヨーミン」とうたっています。
就寝前に身体が冷えきると眠れなくなりますもんね。
寒い冬の晩は養命酒を飲んで身体を温め,
テルミンの音色を聴きながら,抱き枕を抱えたまま安眠へ-という感じでしょうか。

ご存知の方も多いと思いますが,養命酒は第2類医薬品に分類されています。
14種類の生薬成分が配合されていて,
胃腸虚弱,食欲不振,血色不良,冷え症,肉体疲労,虚弱体質,病中病後の滋養強壮に効果があり,
体の基本的な働きや体質を整える滋養強壮の薬酒
です。ただしアルコール度数は14%とちょっぴり高め。
1回20mLを1日3回,食前または就寝前に服用します。
なお,効果が出る目安は,毎日飲み続けて2ヶ月ぐらいだそうです。
冷え性の上に,この時期だからか胃腸の調子も良くないので,
養命酒,始めてみようかなあ。 テルミンもゲットしたいなあ・・・。

最後に,おなじみの養命酒の瓶が立派なキャラクターになっていました。
名は 養命酒 ビンくん と云うらしいです。Twitterで様々な発信をしていますよ。

(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top