医情研通信 Column & Blog

社員's topics

真っ赤な表紙のBIGなコ

2018年8月7日

今朝の出勤途中,工事の人たちがガードレールに寄りかかって,
ガリガリくんを食べているのを目にしました。

朝からでもガリガリくんを食べたくなる気持ち,よ~くわかります。

今年の暑さは,どう表現していいのか,
いや~,ホントにすさまじい暑さですね。とにかく暑過ぎます・・・。

今夏の異常気象は チベット高気圧太平洋高気圧 の張り出す ダブル高気圧 の影響で,
気温だけではなく,湿度も高くなっているために起きているそうです。
確かに,例年夏はもっとカラッとしてるような・・・。
この暑さは一旦おさまるようですが,
8月の下旬にも,どうやらまた猛暑となることが予想されています。

最近は,熱中症だけじゃなく,エアコンによる 咳ぜんそく を発症するケースも
増えているそうなので,体調管理に十分に気を配り,元気に乗り切りたいですね。
そんななか,今夏の灼熱の太陽に負けない,
赤い表紙が目印の「日本医薬品集 医療薬 2019」
最新版が,出来上がりました。

今版もどぉ~んと,ビッグに登場です!!
弊社HPでは,こちらのページ で,
また,じほう社HP内に,特設サイト を設けていますので,
本書の内容は,そちらでゆっくりご確認頂けたらと思います。

日々更新される膨大な医薬品情報を,コツコツとまとめて参りました。
我が編集チームの一年間の集大成,今版もぜひともよろしくお願いいたします。

(は)
コラム&ブログ Column 資料室 Archive 制作書籍 Books

Page Top